FC2ブログ

北関東旅行201807その1

今年も北関東へ出かける時期がやって参りましたw
早速?7/14~7/16の3連休に長野・群馬・栃木に行ってきました。
7/16のうちにアップするつもりでしたが、思いのほか体力を削られてたので
1週間遅れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

今回はその1として以下のような感じで行ってきました。
7/14:高速道路で移動~松本~美鈴湖経由の美ヶ原スカイライン~美ヶ原高原~
    ビーナスライン経由の白樺湖~18号まで出て軽井沢~碓氷峠~横川~
   妙義~安中~榛名山~前橋~赤城山

洗車したりガソリン入れたりしてたら出るのがすっかり遅くなっていましたが、
なんとか6時くらいに松本入りしました( ´▽`)
せっかくなので松本城をじっくりと見ていきたかったですが、
6時過ぎだと駐車場が開いていませんでした(´・ω・`)ショボーン
どうしようもないのでそのまま美ヶ原高原方面へ移動。
所々狭いところがあってびっくりですね・・・
油断していると現れる酷道または険道w
水温も油温も厳しかったですが、まだ朝早かったのでなんとか保ちました。
道の駅 美ヶ原高原からの景色です( ´▽`)
2018071401.jpg


八ヶ岳かどうか自信ないですが、連なる山ともくもくした雲が綺麗でした(・∀・)
8時過ぎにもかかわらず気温は22度くらいで涼しかったです( ^ω^ )
2018071402.jpg


休憩が終わったらビーナスラインをひたらすら下って白樺湖近くへ。
途中、三菱のエアコンの名前にも使われている霧ヶ峰の近くを通りました。
どこかの待避所で写真を撮りたかったですが、人も車も多くて無理でした(´・ω・`)
40号、152号、18号経由で軽井沢へ・・・3連休初日ともなると18号が混雑します。
エアコン効かない車での軽井沢混雑には堪えました(;´Д`)
耐えかねたので軽井沢駅近くにあるカフェ、丹念亭で一休み。
某漫画の真子と沙雪がお茶してたカフェですw
2018071403.jpg


軽井沢って本当に避暑地なの?ってくらい暑いデス(;´Д`)
しかし、ここの木陰はいい感じに涼しくて生き返ります( ´▽`)
せっかくなので、水出しコーヒーセットだったかな?を注文しました。
そういえば朝から何も食べていませんでしたw
2018071404.jpg


休憩が終わったら碓氷峠へGO٩( 'ω' )و
軽井沢駅からだと5分か10分程度の距離ですw
青い車がいないことを確認してから下りました。
2018071405.jpg


碓氷峠を抜けて横川で釜飯を食べたいところですが、
さっさと前橋入りしないとタイムアウトになりそうだったので
泣く泣く断念(´・ω・`)
2018071406.jpg


横川通過後は安中経由で榛名神社近くから榛名山へ移動。
榛名湖で休憩してから榛名山を下りました。
15号と6号を経由してなんとか無事に藤原拉麺店に到着。
14時頃の前橋市内は灼熱地獄デス。・゚・(ノд`)・゚・。
さて、こんな暑い日には熱いラーメンということで、
売り切れ寸前の小鳥遊担々麺を注文( ´▽`)
一口目は慣れて無くて思わずむせました(;´Д`)
しかしだんだん慣れてくるといい辛さなのがわかります。
ちょい太めでもちもちの自家製麺に超高級なごまラー油入りのスープ、
とろっとしてるチャーシュー、甘くて太いメンマ。
めっちゃうまし!!
2018071407.jpg


外はあまりに暑いので店内でまったりと休憩させてもらいました。
最も暑いであろう15時台に赤城山へ向けて出発(;´Д`)
水温油温ともに厳しかったので姫百合駐車場でちょっと休憩してから大沼へ。
下界は35度近くですが、ここは27度くらいなので涼しいです( ´▽`)
2018071408.jpg


湖畔にあるトレッカーズカフェで夕涼みです。
日が沈むと肌寒いくらいの温度になってました( ´▽`)
2018071409.jpg


ある程度涼んだところで、前橋市内のホテルへ移動して1日目終了。
2日目は栃木にある道の駅 思川で北関東セブンデイなのでお楽しみに。
ではでは~~(^^)/

応援お願いします。
(σ・ω・) σポチッとな!

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エエですね。羨ましい道のりで・・・

軽井沢の渋滞は酷いですよね。
去年は軽井沢から碓氷に行く予定を企んでいましたが、あまりに渋滞が酷いのでヤメて御殿場へと急ぎました。
それでもチェックインは17時予定が19時過ぎになりましたがw

峠の釜飯屋とか、棒名山とか一度は行ってみたいですね。

RE:

酷暑でしたが、いい旅でした( ´▽`)

3連休初日の軽井沢の渋滞は酷かったです(´・ω・`)
特にアウトレット周辺が混むらしく、高速道路の乗り降りも大変そうです。

釜飯狙いなら碓氷からではなく逆方向の妙義から行くのもありですね。
榛名山お勧めですよ~、勾配がきついので慣れるまで一苦労です(;´Д`)
プロフィール

きみやん

Author:きみやん
平成3年式のFC3Sに乗っている
きみやんと申します。
まだまだ素人ですが、FCの情報を
載せていきたいと思います。

訪問者



ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。
1クリックで1rpm増えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる