FC2ブログ

免許更新とりんくうセブンデイ2018

この週末は免許更新のため四国まで帰りました。
6/8は市役所行ったり車屋行ったり免許センター行ったりと
松山市内をあちこち移動してました(;´Д`)
翌日(6/9)はりんくうセブンデイがあるのでとんぼ返り(´・ω・`)

6/9の朝早くに高知出身のFCと豊浜SAで合流して移動開始。
合流したときは雨が降ってましたが、
瀬戸大橋近くになると晴れ間が見えてきたので与島PAで撮影タイム。
2018060901.jpg


それにしても与島でこの2台を撮るのは2~3年ぶりくらいかもです(;´Д`)
その間に隣のFCは随分と見た目が変わりましたねw
2018060902.jpg


写真撮影が終わったら龍野西SAまでノンストップで移動して
セントラルサーキットまでの道のりを確認してから再スタート。
姫路東から播但道経由で行くはずが途中で見かけた赤FDにつられて
通り過ぎてしまい、加古川北で下りて下道移動(´-ω-`)
まぁでも当初の予定通り9時にはセントラルサーキットに着いたので問題なし。

開会式が終わった後にマツダ767Bのエンジン始動。
これだけ間近で聞くのは初めてでしたが、ものすごい音量ですΣ(´д`ノ)ノ
ちなみに767Bはルマン24時間を制した787Bの前モデルのCカーです。
3年くらい前にクラッシュしてましたが、無事に復活して今日に至るようです。
2018060903.jpg


途中、767Bやコスモスポーツの同乗走行やコースを走るイベントもありましたが、
通常参加チケットだったので待ち時間だらけでしたw
まぁでも自分たち以外で四国出身のFC乗りを見つけたり話したりはしたので
有意義な時間を過ごせました( ´▽`)

さて、締めはパレードランです。
コースを軽く一周してから最後に集合写真を撮って端から順に解散となります。
ドライブレコーダーでバッチリその様子を撮っています。゚+.(・∀・)゚+.゚

この写真は集合写真撮影直前に正面から撮ったものになります。
スタッフさんたちがダッシュしてますw
2018060904.jpg


集合写真撮影後にダッシュして自分の車に乗り込んで解散します。
この写真向かって左側の列から解散となるので自分の列は一番最後。
ちなみに、自分の後ろはユーノスコスモ1台だけなので、
FCでは自分がオオトリ、全体ではトリというところでしょうか・・・酉年だけに(゚∀゚)
2018060905.jpg


解散がほぼほぼラストだったのでボッチで帰路につくかと思いきや
運良くFDやSAに追いつくことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
10分程度でしたが、RX-7の3兄弟(SA,FC,FD)でプチツーリング。
これといった渋滞もなく無事に戻れました( ´▽`)
2018060906.jpg


そういえば、今回のイベントはエントリー先着100名に
愛車のナンバーが刻まれたタグが渡されましたヽ(´ー`)ノ
2018060907.jpg


2年ぶりのりんくうセブンデイでしたが、いい思い出になりましたヽ(´ー`)ノ
タイミングが合えばまた参加したいなと思います。
ではでは~~(^^)/

応援お願いします。
(σ・ω・) σポチッとな!

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみやん

Author:きみやん
平成3年式のFC3Sに乗っている
きみやんと申します。
まだまだ素人ですが、FCの情報を
載せていきたいと思います。

訪問者



ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。
1クリックで1rpm増えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる