FC2ブログ

ドライブレコーダーとバックモニター

暖かくなったのと引き換えに花粉がやたらと飛ぶようになりましたね(´・ω・`)
アレルギー性鼻炎もちにはつらい時季がやってきました・・・へーちょ(´-ω-`)

さて、前々回くらいに1台で記録もバックモニターもできるとオールインワンモデルを
購入していましたが、返品して別のものを購入しました。
今度は調査に調査を重ねたので問題ありません(`・ω・´)

ではまずはドライブレコーダーからです。
apemanのC860を購入しました。
これは前後同時に録画できるタイプです( ´▽`)
2018030301.jpg


フロントカメラは吸盤でガラスに貼り付けるだけなので簡単です。
ただし、USBケーブルがちょいと太めなので配線隠しが面倒です(;´Д`)
2018030302.jpg


リアカメラは天井の中央付近に取り付けました。
USBケーブルのプラグがL型なのでこれまた配線隠しが面倒です(;´Д`)
ここならリアハッチを開けたり閉めたりしても落ちないのでいい感じです(・ω・)
2018030303.jpg


バックモニター(カメラ付き)はAUTO-VOXのM1Wです。
無線で映像を飛ばすので有線よりも配線が楽になるみたいです。
2018030304.jpg


バックカメラの設置場所はここですw
美しくはないけれど、楽なので妥協してます(;´Д`)
暗くなると6連LEDが光るので夜でも後方がバッチリ見えます(`・ω・´)
2018030305.jpg


トランスミッターはここに設置しました。
後部座席を座れるようにしてもすんなり電波が飛ぶようにしてます。
2018030306.jpg


4.3インチモニタはここに仮設置しました( ´▽`)
ダッシュボード上に置くと真夏日に溶けるかもしれないので(;´Д`)
2018030307.jpg


1週間くらい使ってみましたが、どちらもいい感じです(≧∇≦)b
バックモニターは無線なのでバックギアに入れてから3秒程度のラグがありますが、
それさえ気にしなければ映り方も全然綺麗です( ´▽`)
4.3インチという大きさもいい感じにハマってます。
ドライブレコーダーは前後ともに1080Pなので綺麗に録画できてます。
機能的に不満な点はないので、後は耐久性がどれだけあるかですね。
これからだんだんと暖かくなっていくと思うので気をつけたいところです。
ではでは~~(^^)/

応援お願いします。
(σ・ω・) σポチッとな!

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみやん

Author:きみやん
平成3年式のFC3Sに乗っている
きみやんと申します。
まだまだ素人ですが、FCの情報を
載せていきたいと思います。

訪問者



ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。
1クリックで1rpm増えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる