FC2ブログ

ドライブレコーダー新調(追記あり)

FC購入後からなんだかんだでずっとドライブレコーダーを付けている管理人です。
ちなみに、日本産ではなく中国産を2年ごとくらいで買い換えながら使ってます( ´▽`)
先週ついに天寿を全うしたので新しい子を迎えました。



が、2018/3/3に返品しました。
以前書いた部分は「続きを読む」部分に移動しました。

ではでは~~(^^)/

応援お願いします。
(σ・ω・) σポチッとな!

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ  
最近は前後を写すモデルが出てるんですね・・・同じの2個買わなくて済むのは助かります(゚∀゚)
しかもAmazonで6kとかお財布にも優しいですw
2018021701.jpg


フロントは吸盤で付けるだけなので楽ちんです。
さて、リアをどうするかとナンバープレートを見ながら設置場所探し。
結局真ん中に設置することにしました( ´▽`)
ナンバー部分を修正するとなにがなんだかわかりませんねw
2018021702.jpg


引きで見るとこんな感じです。
鍵穴の下辺りなのでだいたい真ん中なはずです。
配線をどう隠すか悩みましたが、雪がちらついてきたので
妥協してハイマウントストップランプの隙間に入れましたw
途中で別れている赤線のはバックランプのプラス側に繋ぎました。
う~ん、美しくない(´・ω・`)
まぁでもこれでバックと連動できます( ´▽`)
4インチとはいえバックモニタにもなるのでこれは便利です٩( 'ω' )و
2018021703.jpg


車内の配線は極力見えなくなるようにピラーの隙間やらマットの隙間に入れました。
作業時間は1時間くらいでしょうか・・・悩んでた時間を引けばもっと短いでしょうけどw

配線後、昼と夜に試運転しましたが、前後ともなかなかいい感じですヽ(´ー`)ノ
あとは耐久性がどうかですね・・・君は夏の青空駐車に耐えられるか?(゚∀。)

2018/02/25追記:
約1週間使用しました。
ドライブレコーダーのモニタで見る限りではいい感じでしたが、
PCで再生してみると音声と映像が10秒くらいズレていました(´・ω・`)
あれこれと設定弄ってたりしたのでそのせいかもと思い、
元に戻して試しても直らず・・・少しずつ変えてみても直らず(´-ω-`)
これは事前調査不足だったかもしれません。
今回はちょいと焦って選んでたので次は慎重に行かないとです(´・ω・`)
もしかするとたまたま外れを引いただけなのかもしれませんけども(;´Д`)
30日保証があるみたいなので交換もしくは返品しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみやん

Author:きみやん
平成3年式のFC3Sに乗っている
きみやんと申します。
まだまだ素人ですが、FCの情報を
載せていきたいと思います。

訪問者



ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。
1クリックで1rpm増えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる