fc2ブログ

3連休の過ごし方

FCが仕上がったということで、3連休を利用して四国に帰ってきました( ´▽`)
金曜の仕事が終わったら速攻で大阪南港へ移動。
週末と言うこともあり、仕事の疲れも多かったので船ではほとんど寝てました( ˘ω˘ )

土曜の朝に東予港へ到着。
小雨の中、桜三里を抜けて松山まで移動。
ドンキ近くの吉野家で朝ご飯( ´▽`)
牛丼大盛りと豚汁です。
朝からがっつり過ぎるけどうまし!!
でも豚汁はかつやの方が自分好みですねw
2018021101.jpg


地味に自室にFCのパーツが増え始めてるので
片付けをしようと思いましたが、あまりの寒さで断念(゚∀。)
こたつ布団を引っ張り出してきて設置、ぬくぬく。
あっという間に昼になってたので買い物がてら外出。
寒い日はラーメンがいいですねヽ(´ー`)ノ
朝にがっつり食べ過ぎたので並ラーメンのみです。
スープも全部飲み干してすっかり温まりましたヽ(´ー`)ノ
2018021102.jpg


15時くらいに連絡があり、FCを受け取りに移動。
試走がてら双海・長浜方面へ。
雨なのでゆっくり走りましたが、オープンデフの頃との違いがわかりました。
LSD入れるだけでこうも変わるものなんですね(゚∀゚)
春以降の走りに楽しみが増えました( ´▽`)
2018021103.jpg


日曜の朝8時くらいに家を出発。
松山は全然降っていませんでしたが、西条に入ると雪がちらほら。
石鎚山SAに寄るころには霰になってました(;´Д`)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ワイパーブレード近くにたまってますw
2018021104.jpg


休憩もそこそこに、移動開始。
まずは香川でうどん!
いつもの玉吉に寄りました。
今回はやまかけぶっかけうどんです。
やまいもののどごしが良くてうまし!!
うどんにやまいものというのもなかなかいいものです( ´▽`)
2018021105.jpg


明石に寄りたいので今回は鳴門を経由します。
香川、徳島ともに天気がよかったです。
淡路で休憩しつつ明石へ。
明石のお目当てはここです。
この写真を見て(;゚д゚)アッ....と思う方もいるかもしれません。
中には入れませんが、外からも見れるだけで十分です( ´▽`)
お次は神戸です・・・勘のいい人はどこ行くか気づいてそうですw
2018021106.jpg


さぁ、今回の締めは神戸のここです( ´▽`)
一眼レフを使うのも久しぶりと思ったら4ヶ月ぶりでしたw
「噴水と大橋」
2018021107.jpg


「公園と大橋」
どこかで見たことある風景かもしれないですねw
ここでサンドイッチでも食べたら美味しいのかもしれませんが、
真冬だとかなり寒いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2018021108.jpg


徒歩で大橋を渡れるみたいなので1往復してみました。
風が強いので余計に寒いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなところを1人で歩いてるとアーチャーの格好の的ですw
ライトアップバージョンも撮ってみたかったですが、
寒すぎるので30分くらいで退散しました。
2018021109.jpg


阪神高速の渋滞に苦戦しつつ西名阪へ。
針まで保ちそうにないので香芝で晩ご飯です。
(激辛?)麻婆丼にしてみました。
どこぞのエセ神父っぽくなりましたが、
たまには中華もいいですねヽ(´ー`)ノ
ボリュームも適度で辛さも良い感じでうまし!!
2018021110.jpg


エネルギーを補給したところで名阪と1号線経由で帰りました。
それにしても久しぶりに500km超ドライブすると疲れますね(;´Д`)
そういえば月曜の朝に交通情報を見てみると四国で通行止めだらけでした。
日曜日の内に戻ってきて正解でした( ´ー`)フゥー...
慣らしもあるのでしばらくは大人しくしていようと思います。
ではでは~~(^^)/

応援お願いします。
(σ・ω・) σポチッとな!

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べてますねぇ~ 全部好きな感じのやつです。

LSD入れると全然違うんですかね。
そういうの未経験なので解りません。
エリーゼにはもちろん付いてないし・・・

この3連休は激サム雪降りまくりでしたが、タイヤの方がスリップせず御無事でよかったです。

RE:

せっかくなのであれこれ外食してみましたw

自分はクスコの機械式2wayを入れましたが
地に足付いてる感じで結構変わりましたヽ(´ー`)ノ
27年物の純正オープンデフはかなり朽ちてました(;´Д`)

雪降ったりで寒すぎましたが、なんとか無事に戻ってこれました。
早く暖かくなって欲しいですねw

No title

3連休お疲れ様でした♪
長距離ドライブ大変でしたね(笑)
やっぱ天一が一番美味しそうです!

大雪が一日早かったら大変な事に
なってましたね・・・
雪慣れしていないので、やばかったです・・・(苦笑)

RE:

おつありです。
久々の500km超のドライブは疲れましたw
オカンさんは天一が特にお気に入り、とφ(.. )メモメモ

自分の地元は四国の中でも降る地域ですが、
他は滅多にという印象でしたが、今年は雪が多そうなので
予報見た段階で早々に引き上げました(´・ω・`)

もう雪は勘弁です(´-ω-`)
プロフィール

きみやん

Author:きみやん
平成3年式のFC3Sに乗っている
きみやんと申します。
まだまだ素人ですが、FCの情報を
載せていきたいと思います。

訪問者



ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキングに参加しています。
1クリックで1rpm増えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる